Pregnancy Life

新米夫婦の妊活体験ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

産後ダイエットはいつから?成功には骨盤矯正がポイント

産後ダイエットに励んでいるママも多いと思いますが、上手にダイエットしないと日常生活に影響してしまいます。出産直後はいつもより体が疲れやすくなっているので、体に負荷をかけるダイエットはおすすめできません。 過度な食事制限や運動は、赤ちゃんに大…

妊活で気をつけること 体験者たちの本音を伝えます

妊活で気をつけることって何でしょうか?妊活を開始したばかりの女性は、どんなことに気をつければよいかわかりません。こればかりは体験者にしか理解できないことです。そんな妊活で気をつけることを、実際に妊娠から出産まで経験したママさんに聞いてみま…

妊活に風邪は大敵!体験者たちによる対策をお教えします。

妊活中に風邪になると、赤ちゃんにも影響しそうで不安ですよね。体調管理は万全でも、やはり免疫力が落ちれば風邪を引いてしまいます。しっかりと早く治すことが、妊活では大事なことになります。 今回は、体験者たちによる妊活中の風邪対策の方法をお教えし…

妊活とは?経験者が語る妊活のはじめ方

妊活を始めたいけど何から始めれば良いの?と疑問が出てきますよね。今回はそんな妊活について、「そろそろ妊活はじめようかな?」「妊活しないと子どもできないの?」と感じていらっしゃる方に向けて、妊活のはじめ方をお教えします。 妊活とは 「妊活」と…

切迫流産とは?体験者による説明と予防法

切迫流産って聞いたことはあるでしょうか?ご自身が診断されると「流産」という言葉に不安を覚えますね。しかし、切迫流産は、流産してしまったのではなく、その一歩手前の状態のことを言います。迅速に対処・治療することで妊娠の継続は可能です。 私も過去…

妊活の冷え対策におすすめのグッズを紹介します。

妊活は温活といわれるほど、冷え対策をすることが重要二なります。妊活で気をつけることでも説明しましたが、冷えは女性だけではなく男性も対策すると妊娠の確率がアップします。では冷え対策ってどんなことをすると効果的なのでしょうか。いろいろな方法が…

妊活経験者が贈る!妊活1年生が知っておくべき妊活の知識

妊活をはじめて間もないあなた。妊娠を意識し始めると、どうしても早く妊娠しないかなと焦りがちになりますよね。妊娠適齢期の方が、妊娠に要する期間が平均的に約半年と言われています。 あくまで平均ですので、半分の方は妊娠するまでに半年以上かかるので…

妊活中に役立った本を紹介します!

今回は、妊活に役立った本を紹介します。妊活中は不安になることもあるので、本を読んで知識を付けると不安を解消できますよ。 医者と薬に頼らない!女性の病気は自分で治す [amazonjs asin="407257791X" locale="JP" title="医者と薬に頼らない!女性の病気は…